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プチバトー
プチバトーという名前を聞いたことがあるでしょうか?お子さんをお持ちのお母さんなら一度は聞いたことがあるのではないかと思いますが、赤ちゃんの洋服(ベビー服)や子供服のブランドとして世界的に有名なのがこのプチバトーです。しかし1994年にシャネルスーツのインナーとしてスーパーモデルがT シャツを着たことから大人にも大人気のブランドとして認知されるようになりました。今日はそんなプチバトーの人気の秘密について紐解いてみたいと思います。

肌着の気持ち良さ・着心地の良さ、汗の吸湿性、伸縮性と脱ぎ着のしやすさはベビー服や子供服にとってはお母さんが一番気になるところではないかと思います。プチバトーはそれらの問題点を解決することに徹底的にこだわってきたからこそ世界的なベビー服、子供服のブランドとしての地位を確かなものにしてきたと言えるでしょう。

「第二の肌」というキャッチフレーズを持つほどの着心地の良さ、肌触りの良さがプチバトーを特徴づけている点ですが、これは1×1リブ編みと2×2リブ編みと呼ばれるものによって生み出されています。またその他にはピコレースやポワンココットと呼ばれている編み方があります。ピコレースとは装飾的な意味合いの強いくさり編みの「縁飾り」で、ポワンココットとはニワトリのとさかに似ていることに由来してその名が付いた「縁かがり」のことです。見た目が美しいだけではなく、伸縮性を必要とする部分を補強する役目も果たしており、外見と機能性の両方を兼ね備えたものとしてキャミソールのストラップや胸もとなどに使用されていることで有名です。

着心地の良さ、肌触りへのこだわりで有名なプチバトーですが、カラー(色)へのこだわりも徹底しています。染めた生地は何度も何度も水温の違う水で洗濯 れて色落ちをチェックされます。また色々な種類の違う光源のしたでその発色具合を検査され、それらを全て合格したものだけが市場に投入されます。他にも細部にわたるデザイン性と機能性・実用性などこだわりの事項がたくさんあり、そのどれもが多くの女性の支持を得ているからこそここまで有名で愛用されるブランドに育ってきたといえるでしょう。

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